08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

岩美町地域おこし協力隊1期生 活動日記

岩美町地域おこし協力隊1期生3人のブログです。2016年3月で任期満了になりましたが、その後もそれぞれ活動しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新年明けましておめでとうございます 

皆さま明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。
旧年はイワトビ祭り、イカ祭り、大漁祭など様々なイベントに携わることができましたし、講習・研修・地域づくりのセミナーなど勉強も進める事が出来たと思います。
岩美町地域おこし協力隊の初期隊員である3名は今年度が赴任の最終年度となりますので、協力隊の活動として思い残すことのないよう1年を内容の濃いものにして過ごしていきたいと思います。実際に自分が地方へ移住してみて初めて気づくことが多かった今の日本の姿。自分もまさにその時代を生きているんだなと実感します。地域おこし協力隊として今出来る事を精一杯頑張りたいです。

 民宿「旅人の宿NOTE」は、皆さまのお蔭で開業して充実の1年を過ごすことができました。
スペイン料理をご提供する民宿として、当初、「やはり新鮮な海の幸は刺身を代表する和食ではないか」というご意見を頂き、不安な中でのスタートでありました。しかし開業後、ご宿泊のお客様から「スペイン料理はこんなにおいしかったとは知らなかった」というご好評のお声をたくさん頂き、今後も続けて追求・研究していきたいと考えています。
おいしいお魚の食べ方についてはまだまだ若輩者ですので、お魚について知り尽くしておられる岩美町の地元の方々より勉強させて頂き、和食も含め柔軟にお料理を探求していけたらと思います。
今後とも、岩美町地域おこし協力隊、旅人の宿NOTEをよろしくお願い申し上げます。

<2014年 旅人の宿NOTE実績>
ご宿泊のお客様・316名様(月平均35名様)
お食事のお客様・280名様(月平均31名様)
合計・596名様にお越しいただきました。
拙いおもてなしにて大変失礼いたしましたが、次回もっと良くなっているよう精進してまいります。お越しをお待ちしております。
<本年にやりたいこと>
スペインへの料理探訪
スペインワインとスペイン料理にあう山陰の日本酒の勉強会
婚活イベント
ランチBOXの移動販売
出張岩美町アピールキャラバン etc・・・

今年も頑張りますので、ご支援のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

Posted on 2015/01/02 Fri. 18:44 [edit]

category: 若女将

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwamichiikiokoshi.blog.fc2.com/tb.php/103-4fd8b30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。