08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

岩美町地域おこし協力隊1期生 活動日記

岩美町地域おこし協力隊1期生3人のブログです。2016年3月で任期満了になりましたが、その後もそれぞれ活動しています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

青いイワツバメ 

こんばんは岩田です。

今日はどんづまりの作業はお休みだったので
鳥取市のバード・ハットと風紋広場で行われていた
「第3回Piece of Cake とっとり音楽祭」に行ってきました!

普段どんづまりハウスの仕事を一緒にしてくれている
えりかさんひろみちゃん姉妹が連れてってくれました(^^)
このイベントに岩美高校のJAZZバンドが出演するということで誘ってくれたんです。


じゃじゃん
バード・ハット
これが噂のバード・ハットですね

芝生に座って音楽を楽しみます。


岩美高校BMJO1




岩美高校の吹奏楽部
その名も「IWAMI blue martin jazz orchestra」
意味は“青いイワツバメ"。

鳥取県の高校吹奏楽部でジャズをやっているのは
岩美高校だけらしいです!すごい!



なんと岩美高校、マスコットキャラクターもいます。
岩美高校BMJO7

イワッツです


ステージ上にちょこんと座っていました。







おや。何やら仲間がやってきたようです
トリピー

こっち向いた
岩美高校BMJO3

あれは鳥取県のマスコットキャラクター「花トリピー」!

なんだか楽しそうです。
岩美高校BMJO4


せっかくなので近づいてみます
岩美高校BMJO5

ずずん
岩美高校BMJO6


ステージみえません




このあとトリピーは相撲をとりに別会場へと消えていきました。








演奏が終わってから先生に声をかけたら
なんと集合写真を撮らせてもらえました!

岩美高校BMJO8

みんなお忙しいところ快く撮らせてくれました。
ありがとうございました!



岩美高校BMJO9
こちらはみんなお揃いのポロシャツ




お揃いの衣装をきて、こういうお祭りの場で普段の練習の成果を披露する・・

いーなー!私も高校時代ちゃんと部活やっとけばよかった!






岩美高校のblue martin jazz orchestra、とても精力的に活動していて
今後の出演もたくさん決まってます。

7/20 @岩美西小学校
7/27 浦富の花火大会
8/2 @岩井あすなろ
8/3 青い鳥コンサート@JR鳥取駅前風紋広場
8/24 第29回 JAPAN STUDENT JAZZ FESTIVAL 2013@神戸文化ホール 大ホール


地元のいろんな施設、イベント そして県外まで!
たくさん決まってますね。


皆さんもぜひぜひ観に行ってみて下さい(^o^)!






さて、朝から音楽に浸れて最高〜ってなっていたのですが

この後 午後からノリと勢いの鳥取東部弾丸ツアーが決行されることになります。



それはあまりにも長いので次にしたいとおもいます。明日かな〜


 今回は「7/13 blue martin jazz orchestra編」として終わります。



それではおやすみなさい






Posted on 2013/07/13 Sat. 23:32 [edit]

category: かおちゃん

TB: 1    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwamichiikiokoshi.blog.fc2.com/tb.php/11-da5b3d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/14 08:50)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2013/07/14 08:50

Trackback
list

