08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

岩美町地域おこし協力隊1期生 活動日記

岩美町地域おこし協力隊1期生3人のブログです。2016年3月で任期満了になりましたが、その後もそれぞれ活動しています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

PIKA_PIKA体験してきました。 

 こんばんは。民宿経営担当の若女将です。
 只今、民宿「本体」の方は随時更新中であり、今後もぼちぼちっとその様子などご紹介してゆけたらとも思っております、が!閑話休題、本日は夜から非常に面白いアートイベント「PIKAPIKA TOTTORI SAN-IN TERRACE(以降、ピカピカと書きます)」のオープニングイベントに参加して参りましたので、その様子などご紹介したいと思います。
 このピカピカ、言葉で面白さや内容を表現するのが結構難しいものなんですね~。『光の残像で描いた絵を皆で手持ちのライトを使って作り、鳥取砂丘をスクリーンにしてその様子を映像に映し出す…』という説明でお分かり頂けますでしょうか???自分の作った光の絵が砂丘に映し出されるので、自分が描く・参加するという感覚がばっちり味わえます。
 真っ暗になった砂丘に250人もの人が集まっているのもなかなか体験できない不思議な光景ではあります。
完成形の映像を見終わった後、はて。と携帯を夜の砂丘で紛失したのに気づきました。が、スタッフの皆さん&届けてくださった方のおかげですぐに手元に戻ってきました…手際よく対応していただき本当にほっとしました。
 イベントは今後もフィナーレまで続いていくようですので、下記公式HPをお知らせいたします~。

PIKAPIKA TOTTORI SAN-IN TERRACE H25/7/14~H25/9/15
 http://pikapika-tottori.com

それにしても、鳥取砂丘は色々な可能性を持った場所なんだなーと改めて発見のあった一夜でした。
 
0714PIKAPIKA

Posted on 2013/07/14 Sun. 23:24 [edit]

category: 若女将

TB: 0    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwamichiikiokoshi.blog.fc2.com/tb.php/12-51e3adb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

