06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

岩美町地域おこし協力隊1期生 活動日記

岩美町地域おこし協力隊1期生3人のブログです。2016年3月で任期満了になりましたが、その後もそれぞれ活動しています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

第3回岩美町イカ祭り&コスプレイベント開催!! 

今年も、田後港にて「第3回岩美町イカ祭り&コスプレイベント」が開催されました。
いろいろな企画を実施できて、楽しんでもらえてよかったです。

第3回岩美町イカ祭り&コスプレイベント集合写真
100名以上のコスプレイヤーさんが参加。
集合写真は、かにクンこと中谷さんに撮影していただきました。
はじめてのコスプレ体験も好評。
見たことのない自分が見れたかな。

第3回岩美町イカ祭り&コスプレイベントボイルしろイカ
茹で立ての白イカを400名様に配布!
実際には行列が途絶えず、440杯の白イカを提供したそうです。

第3回岩美町イカ祭り&コスプレイベント白イカ単体
おいしそうだったけど、スタッフはみんなイカ食べれませんでした…。
でもスタッフ弁当は、海の幸パエリア風イカリングフライ弁当。

第3回岩美町イカ祭り&コスプレイベントイカスミ書道大会
イカ墨書道大会では、本物の白イカ約500杯分のイカ墨を用意。
テーマは「自由」で、イカ墨書道体験をしてもらいました。
リハーサル通りのイカ臭さ…。
審査会では、岩美町長や、田後自治会長に優秀作品を選んでいただきました。
入賞者には賞状とイカスミせんべいをプレゼント!
江ちゃん賞は、プロテイン!?

第3回岩美町イカ祭り&コスプレイベント鮮魚販売
朝獲れ!鮮魚販売では、購入者先着100名様にイカプレゼント。
活気ある市場のようでした。

お隣のミニ水族園では、こどもたちがタッチングプールで魚をつかまえていて楽しそう。
帰り際には放流体験と食べれる魚はお持ち帰りOKに。

スタンプラリーは、好評につき抽選会商品がなくなるほどでした。
今年は4つのスタンプをあつめて、謎を解き、5つ目のスタンプをゲットするというもの。

そして、グルメ屋台では焼きイカやイカやきそば、イカの唐揚げなど、いろんなイカを食べることができる屋台が出店しました。

さらに!!
田後港前を車両通行止めの交通規制をして、「映画ハイ☆スピード!」ポスタージャック!!
第3回岩美町イカ祭り&コスプレイベントポスタージャック
12月公開の映画がたのしみです。

盛りだくさんの内容で開催したイカ祭り&コスプレイベント。
天気も良くて、笑顔があふれ、無事に終えることができました。
ご参加、ご協力いただいた皆様ありがとうございました!


□追記
第3回イカ祭り参加者を対象としたアンケートを実施中です。ご協力お願いします。
https://jp.surveymonkey.com/r/7XPYV2R

Posted on 2015/09/13 Sun. 23:21 [edit]

category: やーこん

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwamichiikiokoshi.blog.fc2.com/tb.php/135-e873ce9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

