06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

岩美町地域おこし協力隊1期生 活動日記

岩美町地域おこし協力隊1期生3人のブログです。2016年3月で任期満了になりましたが、その後もそれぞれ活動しています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

日本海ケーブルさんの取材がありました 

今日は日本海ケーブルさんの取材がありました。

メインは我らが若女将こと小林さんと、
私たちが住んでいるシェアハウスの大家さんである福田さんです

福田のおばあちゃんは以前この家で民宿をされていました。
料理の仕方や畑のことなど、いろんな知恵を私達に伝授してくれている方です。


そんな福田さんと、この家で新たに民宿を経営する小林さんとのコラボ取材です☆






障子のはりかえ1

障子の張り替えを教わっているところです。ばっちり撮られています。

障子のはりかえ2

ペロペロ〜っと綺麗にはがれます。福田さん何でも知ってます。






お料理レクチャー1

お次ぎは料理編です。ばっちり撮られています。

お料理レクチャー2

福田さん、ちっちゃいハタハタもどんどん捌いていきます。

お料理レクチャー3

小林さんを見守ります。









いただきます!

じゃじゃん!
カレイの煮付け、ハタハタの天ぷらができました!!

とても美味しかった♪



福田のおばあちゃんが「みんなで食べると余計においしいね」って言ってくれてもっともっと美味しく感じました。


福田のおばあちゃんの笑顔が可愛くてもっともっともーっと美味しく感じました。




ご飯を食べた後、福田さんのお宅に少しお邪魔して
はとむぎ茶とメロンをごちそうになりました。

なんとお土産に福田さんの漬けたらっきょう(超絶品)とクチナシの花まで頂きました。


実は私らっきょうが苦手でして、鳥取に来たのにあまり口にしていませんでした。

だけど!福田さんのらっきょうが本当においしくておいしくて!
今日かららっきょう好きになりました。わーい







小林さん、福田さん、取材お疲れ様でした!

日本海ケーブルさん、ありがとうございました!
人柄があったかいせいか、カメラが回っていてもリラックスして談笑できました
(とかいって顔こわばってたらどうしよう)







また放送の日にちがわかったらお知らせします。
NHKさんと日本海ケーブルさんで流れます。





ではおやすみなさい。

岩田



P・S
13日の記事の後半を後日書きます☆って言っていましたが
1時間半かけて書いた記事をまたもや全消ししてしまいました。
勇気とパワーが戻ってきたら再チャレンジします

Posted on 2013/07/24 Wed. 23:57 [edit]

category: かおちゃん

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwamichiikiokoshi.blog.fc2.com/tb.php/16-0b86d924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

