04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

岩美町地域おこし協力隊1期生 活動日記

岩美町地域おこし協力隊1期生3人のブログです。2016年3月で任期満了になりましたが、その後もそれぞれ活動しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

花火大会の一夜 

 こんばんは。若女将が筆をとらせていただきます。もう日付が変わってしまいましたが、今夜は浦富海岸の花火大会でございました。地域おこし協力隊としては、設営・ステージ・清掃のお手伝い、アニメ「Free!」のグッズ販売お手伝い等等、微力ではありますが務めさせていただきました。濃い内容の一夜でしたので、他メンバーからも色々記事があるかと思いますが、ここでは改修中の民宿兼シェアハウスでの花火の眺めについて一筆。
 民宿は岩美町牧谷という地区にあり、現在リニューアル中、お客様をお迎えするのは来年の4月の予定です。花火大会の途中、来年お客様から花火がどう眺められるんだろう??と、どうしても気になって、本部の現場を離れ民宿へ向かいました。結果分かったことですが、民宿の2階から見る花火は窓いっぱいに広がり、絵に描いたようだったのです!今年は改修に力を注ぎ、来年は絶景の花火を訪れたお客さんに楽しんでいただきたいです。
 花火大会の直前、浦富海岸に漂着物(葦など)が流れるアクシデントがありました。清掃・除去作業は困難なものでしたが、ここまで岩美の皆さんが力を注いで海の美しさを守られているんだと、驚きました。
 今後も、様々な形で、岩美を楽しんでもらえるよう、働いていきたいなと改めて思った一晩でした。
スポンサーサイト

Posted on 2013/07/28 Sun. 01:32 [edit]

category: 若女将

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwamichiikiokoshi.blog.fc2.com/tb.php/18-a0c4e5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。