04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

岩美町地域おこし協力隊1期生 活動日記

岩美町地域おこし協力隊1期生3人のブログです。2016年3月で任期満了になりましたが、その後もそれぞれ活動しています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

遥かなるくりー! 

お久しぶりです。岩田です。
(いまだに「かおちゃん」と呼んでくれるのは女将と隊長だけです。)

今日は涼しかったですね〜そして空がとても綺麗でした。
オーシャンビュー!
(アイワナドゥ岩戸でランチした時の景色)


さて!研修続きの協力隊ですが
実は私1人、千葉の研修終わりで長野にも2泊3日で行ってきました。

「小布施若者会議」といって
「小布施から、地方の新しい可能性を創造する3日間」をテーマに
全国から集まった参加者達と地域について議論をし尽してきました。

オールナイトでプレゼン準備をしたり、民家でホームステイしたり(寺ステイの子もいました)
すごく良い経験ができました。

長野県小布施町は町全体を巻き込んで地域づくりを徹底している町です。
町からも、参加者からも、講師の方からも、スタッフさんからも
すごく刺激とパワーとワクワク感をもらいました。

このエネルギーを岩美町での活動に活かしていきたいです!!


栗が笑う
栗が有名な小布施町。栗が笑ってます。

栗の小径
栗の小径。これ、栗の木が打ち込まれています!

モンブラン
モンブラン激うまでした。
(写真は栗ばっかだけど、ちゃんと会議してきましたよ。笑)







明日からはどんづまりハウスの看板に手をつけていこうかな〜

看板素材はゲットしました!

看板素材
看板素材2




大雨で倒れたケヤキの木をテーブルとして活用しよう!という計画がありまして
それの余りを看板として使うことになりました。

せっかくの良い木なので、失敗しませんように・・・
丁寧に看板を作りたいと思います。




ではでは
おやすみなさい〜

岩田

Posted on 2013/09/26 Thu. 23:19 [edit]

category: かおちゃん

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwamichiikiokoshi.blog.fc2.com/tb.php/40-e0e5e1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

