08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

岩美町地域おこし協力隊1期生 活動日記

岩美町地域おこし協力隊1期生3人のブログです。2016年3月で任期満了になりましたが、その後もそれぞれ活動しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

PIKA.PIKA-TOTTORI SAN-IN TERRACEに参加しました! 

山陰海岸国立公園指定50周年記念イベント「PiKA.PiKA TOTTORI SAN-IN TERRACE」の完成作品がアップされました!
わたしたち、岩美町地域おこし協力隊も参加しています。


今年の7月14日から、鳥取砂丘でのオープニングイベントに参加し、各地での撮影に参加しました。
山陰松島遊覧の遊覧船での撮影は、夕暮れの鳥取砂丘と漁り火がとてもきれいでした。
東浜での撮影は、誤って海に入ってしましましたが、夜の浜には砂がにがたくさんいて面白かったです。
雨の鳥取砂丘は、たいへんでした。。

でもこうして完成した作品ができると、参加できたことを嬉しく思います。
これを機に、岩美町地域おこし協力隊ブログのトップページもピカピカに更新!!


さて、近況報告です。
昨日は、岩美町役場に町政アドバイザーをお招きし、町長と地域おこし協力隊で意見交換会がありました。
それぞれの活動を報告し、アドバイスをいただきました。
民宿経営に関しては、間口を狭めず、おいしい料理を提供すること。地元の器を使ったり、盛りつけの工夫をすることも大切とのことなど。
鳥越のどんずまりハウスは、自然のよさやおもむきを残しつつ、多くの人に来ていただくように。
民宿の経営者誘致はまだできていませんが、TVアニメ「Free!」を活用して岩美町をPRする事業など、幅広く地域振興に努めること。
今後の活動の参考にして、がんばっていきます。

また、10月14日(月)は、地域おこし効力隊全員で東京のイベント「高知×鳥取まんが王国会議 in AKIBA」に参加します!
岩美町観光マップも配布しますので、お近くの方はぜひお立ち寄りください。
Free!岩美町観光マップパンフレット
スポンサーサイト

Posted on 2013/10/11 Fri. 21:41 [edit]

category: やーこん

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwamichiikiokoshi.blog.fc2.com/tb.php/45-580694b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。