06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

岩美町地域おこし協力隊1期生 活動日記

岩美町地域おこし協力隊1期生3人のブログです。2016年3月で任期満了になりましたが、その後もそれぞれ活動しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

スペイン料理の試食会を開催しました 

甘えびフィデア
ごぶさたしております。民宿経営担当の若女将です。2月も中盤に差し掛かり、いよいよ4月の開業に2ヶ月をきってしまいました。まだまだするべきこと、身につけるべきことは多いのですが、先日開催いたしました試食会についてご報告しようかと思います。
 経営しようとしている民宿「旅人の宿NOTE」では、和食のみではなく夕食に岩美近海の魚介を使用したスペイン料理/地中海料理を提供したいと考えていますので、試食会もスペイン料理のコースをご用意しました。

メニューは、
・ソパデアホ(にんにくのスープ)
・オリジナルのパン
・若松葉の南蛮焼と長芋のエスカベッシュ
・甘エビを使ったパスタのパエリア
・クリームチーズのフラン

 先月、実は岩美を出て神戸のスペイン料理のお店で10日間ほどの修行を体験させていただいておりました。
これまで飲食業の経験がなく、スペイン料理をしたいという気持ちはあったものの、本で読んで作っただけでは「何が正解か」分からなかった部分について、色々指針を得られ貴重な経験をすることができました。ご紹介いただいた伝統的なスペイン料理メニューを今回はアレンジし、長芋・若松葉・甘エビといった、これからお客様に味わってもらいたい鳥取の素材を使用することを意識しています。新鮮かつ繊細な岩美の素材がスペイン料理の風味に負けてしまうのでは…?と心配しておりましたが、その点についてはほぼ心配ないと感じました。素材は力強かったです。
「なぜスペイン料理なの?」とご質問を受けるのですが「やってみたかったから」という子どものような答えしか今は用意がありません。今後答えをみつけたいと思います。
スポンサーサイト

Posted on 2014/02/15 Sat. 21:29 [edit]

category: 若女将

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwamichiikiokoshi.blog.fc2.com/tb.php/67-1fbf0e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。