06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

岩美町地域おこし協力隊1期生 活動日記

岩美町地域おこし協力隊1期生3人のブログです。2016年3月で任期満了になりましたが、その後もそれぞれ活動しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

花粉症はつらいけど待ちわびた春 

お久しぶりですこんにちは

どんづまりハウス担当の岩田です。

「お久しぶりです」じゃない時がありませんね。


そんな岩田さんは鳥越どんづまりハウスのHPの方でもブログを始めています。
鳥越どんづまりハウスブログ

ちゃんと更新するのか信用ならないと思いますが(汗)
春がきたことだし心機一転、頑張ります。




どんづまりハウスも、だんだんとフルオープンに近づいて来ました。


4月26日(土)オープン予定です。
(雪や山菜の具合で変更する可能性があるとしていましたが、ほぼ大丈夫そうです)
また詳しい情報は随時お知らせしていきます。




最近は山陰中央テレビさんや日本海新聞さんが取材に来てくれました。
取材

こちらは定食の試作
定食試作

イワナの塩焼き
イワナ




卵や醤油、味噌、米、野菜など
出来る限り地元産を使っていきます。



どんづまりハウスで使わせてもらっている銀山集落の卵

銀卵
手作りプリンをこの卵で作ってみたのですが
「これ、卵違う?」とお客さんに気がついてもらえました。恐るべし、因幡の銀卵ちゃん

薬膳鶏である烏骨鶏(うこっけい)は、栄養豊富で不妊治療にも効果があるとか。

山陰の天然水・自社栽培の無農薬米と原木しいたけを与えて、自然に形で育てているそう。(そりゃ美味しいですよ!)




これからは少しずつ、地元の食材を紹介していきたいと思います。
そしてオープンしたら実際に味わいにきてください(^^)





チューリップ

春は何かを始めたくなります。

女将と一緒に朝のラジオ体操をはじめました。





岩田















スポンサーサイト

Posted on 2014/03/18 Tue. 12:10 [edit]

category: かおちゃん

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwamichiikiokoshi.blog.fc2.com/tb.php/71-6b31d444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。