10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

岩美町地域おこし協力隊1期生 活動日記

岩美町地域おこし協力隊1期生3人のブログです。2016年3月で任期満了になりましたが、その後もそれぞれ活動しています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【日本海新聞に載りました】〜訂正とお詫び〜 

今日(4/2)の日本海新聞に、鳥越どんづまりハウス担当の
地域おこし協力隊岩田の記事が掲載されました。

日本海新聞岩田




記事の中に、鳥越どんづまりハウスの誤情報がありましたので
訂正させていただきます。


「地域の女性3人と運営する。」とありますが正しくは
「男性2人女性1人」です。


それから、「手作り味噌」とありますが
これは蒲生地区(馬場)の方が作っている手作り味噌のことです。
どんづまりハウスで作った味噌ではありません。
もちろん、今後挑戦してみたいです。




今回はお店としてではなく私自身の取材でしたので
ワークショップや店舗販売等の話も、あくまで私がしてみたいと思っていること
ですので残念ながらまだ具体化していません。
これからその思いを地域の方に伝え、形にしていけたらと思っています。



もしこれらの情報をみて期待して下さった方、申し訳ございません。

実際きてみて「あると思っていた、そうだと思っていた」とがっかりさせてしまうのは申し訳ないので
この場で訂正&補足させていただきました。



協力隊として活動してきて9ヶ月が経ちました。

これまで、有り難いことに情報を発信する機会をたくさんいただいてきました。

たくさんの方に知っていただける嬉しさと有り難さ、
上手く伝わらずに返ってお客様や地域の方に迷惑をかけてしまう怖さ。
どちらも感じてきました。


取材に限らず、普段のコミュニケーションでも
伝えるって難しいなと思います。

自分の力不足の痛感と、これからの目標ができた岩田でした。




なんだか暗くなってしまいましたが、今回取材していただけたことは
本当に嬉しかったです。
日本海新聞さん、こんなに大きく載せていただきありがとうございました。
しかもデザインが可愛い・・・!痩せたい・・・・!






それから、「載ってたよ〜!」と新聞を届けてくれた
近所のHさん、ありがとうございました。





岩田 (^o^)〈旅人の宿NOTEオープンおめでとう♪





P・S
なぜか、どんづまりハウスのHPが表示されなくなった・・・泣

Posted on 2014/04/02 Wed. 13:04 [edit]

category: かおちゃん

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwamichiikiokoshi.blog.fc2.com/tb.php/73-44aae2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

