04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

岩美町地域おこし協力隊1期生 活動日記

岩美町地域おこし協力隊1期生3人のブログです。2016年3月で任期満了になりましたが、その後もそれぞれ活動しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お接待場作りました&看板立てました 

こんにちは、民宿再生活動担当の若女将です。再生民宿の「旅人の宿NOTE」開業日から2週間ほどが過ぎました。先ごろ、初めての宿泊のお客様も拙いながら何とかお迎えすることが出来、ほっとするとともに、お客様から頂いた色々なご意見を活かして大事にしようと改めて思いました。

 旅と宿の思い出が嫌な気分になってしまうというのは、最悪なできごとです。私にも旅行先のアクシデントの思い出は色々あって、笑い話になることもありますが、サービスの上で軽んじられたという事は、きっと何かの拍子に思い出したりがでてきます。
岩美町の印象にも関わってくることだとも思います。プレッシャーはありますが、一件一件のお客様をどうやって大事にしていくかをいっぱい悩んで、工夫で解決していきたいと思います。

若干、タイムラグができてしまいましたが、看板を掲げましたのでご報告いたします。これを目印にぜひ、お越しくださいませ。
看板1
看板2


また、主にアニメFree!のロケ参考地巡りをされている方向けに、浦富の福乃家さんとタッグを組んで「お接待場」を設けることにいたしました。これは、四国八十八か所のお遍路さんにお接待をする習慣があるというのを以前に聞いて、同じようにしてみたらどうだろう?とフト思いついたものです。

お接待チラシ本番


公共交通をご利用の方で、電動自転車で町内を観光される方は、結構汗をかき喉が渇くと思います。お茶は無料でご接待させていただきますので、休憩や雨宿り等にどうぞお気軽にご利用ください。
スポンサーサイト

Posted on 2014/04/15 Tue. 11:09 [edit]

category: 若女将

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwamichiikiokoshi.blog.fc2.com/tb.php/75-8dcfadfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。