10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

岩美町地域おこし協力隊1期生 活動日記

岩美町地域おこし協力隊1期生3人のブログです。2016年3月で任期満了になりましたが、その後もそれぞれ活動しています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

はるばる函館~スペイン料理フォーラムへ 

こんにちは、民宿再生活動担当の若女将です。先日、休暇を利用して面白いイベントへ参加して参りましたので、ご報告させていただきたいと思います。場所は、函館。内容は、『スペイン料理フォーラム2014』および『バル街』です。民宿でお出ししようとしているスペイン料理の情報を求めて旅をして参りました。

0342.jpg

インターネットで何でも情報が手に入りレシピも砂丘の砂粒の数ほども掲載されている現代ですが、残念ながら、パソコンからは「味覚」情報は得ることができません。また、顔を向かい合わせての出会いということも。

『バル街』は、町中の店舗がピンチョス(おつまみ)とドリンクを用意し、参加者が店をはしごしつつ函館の街を巡るというイベントです。10年前からこの形式でイベントを立ち上げられており、今では参加店舗が76もあるとのこと。チケットは前売り完売になっていて当日券の列に並ぶことに。前回は朝6時から当日券を求めて並ばれた人もあったとか。人々の熱気がすごいと思いました。

バル街のピンチョスとドリンク↓
bar.jpg


『スペイン料理フォーラム』では、スペイン料理等料理界の第一人者の方々と私の様な若葉マークが直に質問・お話ができる素敵な機会を持つことができました。「日本人がスペイン料理をして本当のスペイン料理を作ることができるのか」そして「本当においしいものとは??」キャリアや立場は異なれどその答えの探求は変わらないのだなと実感です。

函館の夜景もちゃっかり観てきました↓
0381.jpg



Posted on 2014/04/23 Wed. 23:44 [edit]

category: 若女将

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwamichiikiokoshi.blog.fc2.com/tb.php/76-c2ebeee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

