08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

岩美町地域おこし協力隊1期生 活動日記

岩美町地域おこし協力隊1期生3人のブログです。2016年3月で任期満了になりましたが、その後もそれぞれ活動しています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

旅人の宿 NOTEの草刈り 

新緑の5月。山々が一気にきれいな緑色にかわりました。
そして、旅人の宿 NOTEの庭にもすごい勢いで草木が育ちはじめています。

今日は、観光協会が休館日なので、女将のお手伝い。
2人で協力して庭の草刈りをしました。

この広い庭を一人で草刈りするのは大変。
とりあえず、草刈り機でできない場所をきれいにします。

2014/5/12草刈りa

駐車場の隅っこや、門のまわりも。

2014/5/12草刈りb

なかなか終わりが見えませんが、
天気が悪いので、今日はここまで。

ゴミ袋にまとめて、終了です。

2014/5/12草刈りc

あいにくの天気でしたが、
5月の岩美町は、海も山もきれいな色で、おすすめの季節。
海では、シーカヤック体験もできます。
旅人の宿 NOTEから徒歩圏内にある、牧谷のカキツバタ群落も見ごろを迎えています。
5月15日(木)には、カキツバタの咲く又助池で一日茶屋が開催予定。
ぜひお越し下さい。


Posted on 2014/05/12 Mon. 16:19 [edit]

category: やーこん

TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwamichiikiokoshi.blog.fc2.com/tb.php/78-2beb9e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

