06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

岩美町地域おこし協力隊1期生 活動日記

岩美町地域おこし協力隊1期生3人のブログです。2016年3月で任期満了になりましたが、その後もそれぞれ活動しています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

短かった夏、大忙し。 

久しぶりのブログ更新。更新頻度激減の夏でした。

今年は、夏らしい日が少なく、朝晩は涼しくなり、8月が終わろうとしています。
台風や雨の日が多かったため、海水浴客も昨年の4割ほどとのこと。
8/22日本海新聞記事より

とはいえ、アニメ「Free!」人気で、ロケ地巡りのお客さんは多く、とくにお盆の時期は大忙しでした。
岩美町観光協会の来館者数は、大幅増。レンタサイクルもフル回転です。
民宿・旅人の宿NOTEもなんとか乗り切ったそうで、お客さんからの感謝のお手紙も届いていました。

9月には、第2回岩美町イカ祭り&コスプレイベントが開催決定!
今年はちゃんとイカの季節に開催されます。岩美の白イカをご堪能ください。
どんづまりハウスも出店します。
イカ釣り漁船に乗れる体験や、はじめてのコスプレ体験、スタンプラリー、
イカ&サバの鮮魚販売(大特価100円)、活イカや鮫にも触れるミニ水族園、かにクン登場のクイズ大会など、
ご家族でも楽しめる内容。
ゆっくりお食事をしたい方は、ビーチインたけそう民宿松荘お食事処福乃家で特別定食800円をどうぞ。※事前予約可
コスプレイベントでは、「Free! ES」で新たなロケ地となった旧田後小学校や、
1期の作中を再現したイカ釣り漁船での撮影もあります。

田後港がにぎわいます。

第2回岩美町イカ祭り&コスプレイベント
イカ&サバセットは「先着50名」です。
というチラシの修正を10,000部。つらい…


追記
第2回岩美町イカ祭り&コスプレイベントが盛大に行われました!
ありがとうございました!!!
第2回岩美町イカ祭り&コスプレイベント集合写真

Posted on 2014/08/29 Fri. 22:58 [edit]

category: やーこん

TB: 0    CM: 1

29

コメント

 

イワトビちゃんカカシは今どこで見れますか?
コスモスロードに居ます?

URL | かがみく #2NKnmN5w | 2014/09/10 14:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwamichiikiokoshi.blog.fc2.com/tb.php/90-d9a63bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

